さてさて今日は節分ですね~

節分に恵方巻き?を1本丸かぶりするという風習は

最近知ったんだけど関西だけだったらしいですね。

最近では関東のほうでも広まってきたとかきてないとか・・・



というわけで虎ちゃんがお送りする恵方巻きの豆知識~!!


恵方巻き丸かぶりの発祥は京都と言われていて舞妓さんが

おこなっていた願掛けというか風習が広まったといわれています。



え?何を願掛けしたかって??


知りたい?ホントに知りたい???


俺は知って激しく後悔しましたYO!?


本当に知りたいという勇者だけ続きを読む事をお勧めします^q^;


続きを読む »

イベント終わってすることねぇな~ってことで

だるくて集めてなかった亡者のメモを集めて~・・・

他の材料は山ほどあるのにメモだけは出にくいしダルすぎるうぅ><





一応の今年の目標である装備強化に!

いざ!5個か6個目の毒蛇マントのOEを~!



LinC0405.jpg







LinC0406.jpg




(▼⊿▼) ケッ!


そんなもんですよねえ・・・・



いつもならここで萎えちゃう虎ちゃんですが今年は一味違うぜ!



どうせそんなことだろうとメモ15個集めてたぜ!



んでもって



LinC0408.jpg



LinC0407.jpg


やっとこさ出来ました><



ところで巷で噂のリネージュ最後の日どうなるんでしょうねw

どうもならないだろうけどNCJセンス悪すぎるだろうと・・・


おそらくくるであろうステ再振り・・・

一般的に言われてるstr18con12?にする予定だけど

考察苦手なんで誰かアドバイスplzz^^;




新年明けましておめでとうございます!


去年はまぁまぁそこそこ楽しみつつ目標も達成できたのかな?


《今年の目標というか抱負?》

 ①そろそろWIZを使えるLVに!(根っからの前衛気質でどうも長時間できない^^;)

 ②DEの装備をランクUPさせる(莫大なアデナいるため基本アデナ稼ぎをがんばる)

 ③新クラスきたら前衛3キャラ目がんばる?w(あまりよくしらんけどw

 ④埋めキャラナイトの強化(エルフにメテオ抜かれてるようじゃダメポ><

 ⑤もうちょっとお風呂に入る><(1/5やっと入水^^^^



そんなこんなでイベマップも終わりですね



 LinC0385.jpg



UBとかで簡単にアデナ稼ぎができたり

基本的にガチャとか嫌いだったのに2連続でやるとかで

かなりモチベーションがさがってるのか

パスでても125%アミュあってもあんまりガリガリできなかったけど

最後2,3日がっつりしたおかげで一応LVUP。


今年はあんまりRM関係でNCJがんばってほしくないなあ

金がないわけじゃないけどオレはしませんw


まぁなんか暗い感じなってきたけど

新クラスや再振り、新エピなんかくるみたいだし?

今年もマイペースでOptimisticにがんばりますヽ( ゜ 3゜)ノ
 

寒いですねー^s^


冬は虎ちゃん大好きです^^


何故なら風呂に入らなくても臭くなりにくいから^^^^^^^^^^



といいつつ、風呂出てすぐに臭いんですけどね^^


僕のチャームポイントです^^



最近仕事しながらリネINしてるスタンスが多いのでINしてても魂抜けてる事が多くてすいません。



墓標はまじで萎えた・・・・パスでねーよwwwwwwwwwwwwwwww


結構狩ったぜ?w


ダイビングキャッチャーは特等でなかったけど15日アミュ引いたんでEXPのばそうかなと。


WIZも気分転換にちょくちょくやってるんですが、後衛はどうも性にあわないらしくなかなか経験値増えません;;





珍しくSSでも貼っとくか。




SRが見つけて食ったGR




LinC0349.jpg







どうせ刀だろ^^;;;;



以前言葉に出してホントにゴミだった時SRにこっぴどく怒られたので言いませんでした^q^;
















LinC0350.jpg







俺の引きがいいだけなんですけどね^^^^^^^^^^^^^




自分のWIZ用のDIGはまだ出ません><


埋めてくれてもいいよ^^SRちゃん¥kv








イベント始まる前からわかってたけど


前回はご祝儀ドロップで今回はかなりチケットパスは出難いらしいと・・・・


初日はずっとチケット価格550k-600k・・・・


いくらなんでも高すぎるだろwww


篭れるクラスならいいが、ネカフェ接続者以外誰が行くんだよwwww



[クラン員A]BUY チケット 600k  wis plz

[クラン員B]買います チケット 600k wisお願いします。



まじかー!買ってまで行く価値あるのか!俺も負けてらんねえ!!



{ネカフェ接続者}10時間MAP行ったけど出ない。諦めた><

[全茶]13時間篭ってようやく1枚出ました><



(; ̄□ ̄)yヾ ポロ まじか・・・



こういう時大阪人だなと思っちゃう・・・・元とるまでは!・・・・・いや、せめて1枚だけでも・・・・









ようやくボス発見!うりゃああ!

LinC0000.jpg


・・・・・・・





LinC0001.jpg


今回初日でパスGET超ウレシス^w^



powered by
